〒624-0822 京都府舞鶴市字七日市125番地-B402
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当事務所では京都府の北部を中心に業務をおこなっています。その中の許認可申請業務では下記のよううなものがご依頼の多い許認可業務となっており記載をしていますが、お探しの業務はありましたでしょうか。こちらに記載がなくても当事務所では対応しますのでご相談ください。
当事務所では特にご依頼の多い建設業許可を中心に各種の許認可申請をしておりますが、このホームページで紹介している許認可申請業務以外でも対応いたします。
許認可の申請は申請者さまご本人にて申請することはもちろん可能ですが、何から手を付けていいのかわからない、どこに問合せるかもわからない、知り合いに聞いてみたけど正しい情報なのかわからない。などとお困りになられてはいませんか。
当事務所へご依頼いただけましたらそれらの不安は解消でき、さらに当事務所へ依頼するメリットも実感してもらえると思います。ぜひ当事務所へご依頼ください。
行政書士に依頼することで書類の作成はもちろんですが、その他に必要となる資料や各種の証明書の収集も委任状があれば行政書士で取得することができるものもあります。多少はお手間を取らせてしまうでしょうがご依頼者さまにてやって頂くことは、おあずかりしたい書類などを用意していただくことと、委任状や完成した書類の押印や署名などになります。
申請先である行政庁から申請した申請書に追加の資料をもとめられることなどがあった場合でも行政書士で対応をいたします。また許可の更新やその他の各種変更に関する届出などの対応も行います。
書類作成は「手引き」を読みながら収集する資料の組み合わせを参考にし作成していきますが、「手引き」通りに進まなくなってしまった場合は申請先の行政庁の担当者に直接問合せをすることになります。そんな時は役所の業務時間内に問合せをしなければなりませんし、電話ではわかりにくく、申請先行政庁まで足を運ぶこともあるかもしれません。申請先の行政庁に足を運ぶということは本業はストップしますが、行政書士に依頼しておけばその作業もすべて行政書士が行い、本業がストップすることはなく、売上も上げることができます。
必要になったから許可を取得したい場合に、その申請書がご自身ではどのくらいで完成させることができるか、また申請してからどのくらいの期間で許可がおりるか分からなかったりすると思います。
行政書士では、作成する申請書類のボリュームをある程度は把握してますので申請書完成までの日数や、申請書を受付てもらえてから許可がおりるまでの期間もだいたい分かります。ですので許可や認可が必要なのはいつなのか分かりましたら逆算し書類完成を目指しますし、ご依頼者さまで行っているスケジュールの管理もしやすくなると思います。
ご商売をされるうえで必要な営業の許可や認可は、事業を開始するとき必要とするものや、その都度必要になる届出などもあります。
この許認可の申請はご商売をされているご自身でも申請することはできますが、申請するのに用意しなければならい資料・書類は申請する許認可の種類によって当然ですが違います。
作成する書類の枚数が多いものや、許可取得の要件でハードルの高いものなどは、その要件の内容を調べたり、各所に問合せをしたりすることで、申請書を作り始めてから受け付けてもらえるまでに長い期間(数ヶ月)かかってしまうこともあるかもしれません。
長い期間かかってしまうかもしれない申請の書類作りや資料集めに、どれほどの時間をついやさなければならないのか。またそれによって本業を何日か休業せざるを得ない状況にもなるかもしれません。
行政書士に依頼すればそのような不安要素を少しでも少なくなるように手を尽くします。はなく、すべておまかせで申請は難しいかもしれませんが、ご依頼者さまのご負担をかなり減らすことはできるはずです。
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